

大失態

おやじダンサーズのお仲間(スポーツクラブで旦那とヒップポップ踊ってる方)が

ブログの写真見れなくなってます

と教えてくださって

私はもうブログに載せたからいらないと思ってこの間全部削除して

まさか消したらこっちも消えるなんて聞いてないし

今必死で写真再生した所です(3時間かかった

まったくだからパソコンいやだって



来週あたりから新メニューの鯛焼き出せればいいな

と思っていますが

店にいるのは私を筆頭にどんくさいおばさん連中

鯛焼きの種類が増えると

鯛焼き焼いたあとそして袋に入れるとき

間違えるのは火を見るよりあきらか

体制を万全にしなければ・・・

いんげん

いんげん袋

小豆と同じ北海道のいんげん豆で白あん作ってみました

クリームは自分で作れないからダメだって  旦那がさっ

鯛焼きに入れるクリームは熱がはいるので難しいらしい(あきらめたわけじゃないです


秋の新人戦

オープンから一カ月がたちました

だんだんと要領も段取りもわかってきました

お客様からお褒めのお言葉もあればお叱りを受けることもあり何事も真摯に受け止め

コツコツ真面目にやっていくつもりです

ちょと恥ずかしいですが『ブログ見てます』と言ってくださるとすごく嬉く励みになります

まだ他のHPのアドレスもどうやって載せるかわからないですが



箸置き

お友達がたい焼きのお箸置きプレセントしてくれました




日曜は娘二人とも部活の新人戦で応援にいってきました

私は中高とテニス部でしたが県大会でも親が試合の応援に来た事はなかっと思うのですが

他の親が来ていた記憶もありません

今は中学も高校も先生が出来るだけ応援に来てくださいとおっしゃいます

たまたま試合会場が近く掛け持ち応援しました(旦那は三往復)

ソフトボール2

内野ゴロに終わり(10番背負って情けないです)

うちの子はたいして活躍してないですが一年生の凄腕のピッチャーと他のメンバーの活躍でトーナメント勝ち

抜いて都大会に進めます



妹のバレーはリーグ戦で4試合しました

バレー

思うようにプレイ出来ず先生がタイムとりました


先生も怒りまくり子供たちも泣きながらブロック決勝まで進み接戦で優勝しました

血管切れそうなほど応援していた親たちはもうぐったり

たががブロック優勝ですが私たちもやっぱり嬉しいです

怖かった先生も明くる日にはちゃんと子供たちにご褒美忘れてませんでした

また来週も再来週も子供の応援です

親ばかはどこまでも










豆も売ってます

DSCF1603.jpg




店頭で少し前から豆も売り始めました

規格外の商品をお買い特価格にしてます

ありがたいことに結構売れてます

いろんな世代の方か買っていかれます

こちらが本業なので嬉しいかぎりです



栗


農家の方々がむいてくださった栗が運ばれてきました




年末はおせちの仕事もあります

栗きんとんの仕込みも始まりました

菊田の栗きんとんは初代の菊田菊雄と妻キヨが試行錯誤の上あみだした秘伝の味です

天国にいる祖父母です

嫁いできて初めて食べたときは感動しました

手前みそで恐縮ですが本当においしいです

茨城の栗と埼玉のさつまいもを使っています

黒豆と栗きんとんも店頭で販売出来たらなと思っています

数はできないかもしれませんが栗いりやいもあんのたい焼きもおいしいと思います


この間お手伝いの友達がたい焼き落っことしまいました(五十肩の友人とは別の)

そのヒト少し前のは粉もばらまいてたし(私もした

また別の手伝い友は

ごく最近すごくどんくさい事したのにそれが何だったかも忘れたと言ってました

お店の備え付けの折りたたみテーブルに手首から先挟まれて

左手が腫れてる私はごく普通なんだ

よかった



プロフィール

まめやのおかみ

Author:まめやのおかみ
練馬区の北町でこじんまり鯛焼き焼いてます(本業は煮豆屋菊田商店)
家族は旦那・成人した娘二人・ゴールデンレトリバー♀ベル5歳・愛媛で保護したにゃんルーク♂1歳(二匹は仲良し)ジャニーズ大好きでライフワークにしてます
愛媛県今治市出身

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
