

うちの自慢の餡子(続編)

画像 016 (2)

北海道富良野産の小豆の袋です。
只今製造している餡子は、このエリモ種の小豆を使っています。
餡子にするとしっかりと豆の風味がします。

上富農産さんからは、青豆の原料「青えんどう豆」もいただいています。
この豆も独特の風味をもっており、たくさんのお客様にご支持をいただいております。

鯛焼きにもウグイス餡として使ってみようかと思います。
楽しみにしていてください。


うちの自慢の餡子

焼く器械( 業界ではなべといいます)も納品されだいぶお店らしくなってきました

今日は手伝ってくれる友達と焼く練習してたらお客様が入ってこられました

申し訳ないです  9月11日までお待ちください



北海道ふらの 上富農産から 品種は エリモ です

あんこ

とろ火でじっくり炊きあげておいしい餡子ができました






夏休み伊豫の国へ

お盆休み毎年恒例わたしの田舎愛媛の今治に帰りました

今年はETC割引でいつもの倍の21時間 帰りは東名閉鎖で15時間

車の中で高二と中二の娘に+

家庭崩壊が起こるところでした


DSCF1364 (2)


しまなみ海道はいつ見てもすばらしい



DSCF1336.jpg
母のボーイフレンドに頂いた本物の鯛

今治の鯛は本当のおいしい
旦那がさばいておさしみと鯛めしにしました


DSCF1346 (2)

海が大好き愛犬ビーン8歳♀


道中は大変でしたが田舎に帰ると家族はもちろん友達も集まってくれて楽しい時間が過ごせました
さあたい焼きの店オープンに向けてがんばるぞ

一足先に妹夫婦の店がオープン

大将が忙しいのでなかなか更新進まず申し訳ございません

パソコンが苦手な おかみ(旦那が大将なら妻はおかみ?かな)

が脇に汗かきながら書かせていただきます


7月24日に妹夫婦の店がオープンしました

パティスリーアンソレイエ
パティスリーアンソレイエ
世田谷区赤堤3-3-11 東急世田谷線松原駅すぐ






四谷の有名店や六本木のホテルで修行を積んだ義理の弟のケーキは
DSCF1212.jpg



プロフィール

まめやのおかみ

Author:まめやのおかみ
練馬区の北町でこじんまり鯛焼き焼いてます(本業は煮豆屋菊田商店)
家族は旦那・成人した娘二人・ゴールデンレトリバー♀ベル5歳・愛媛で保護したにゃんルーク♂1歳(二匹は仲良し)ジャニーズ大好きでライフワークにしてます
愛媛県今治市出身

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
